FC2ブログ
『超』が付く程放置していたのですが、放って置くのが勿体無くて更新する事にしました^^;
やる事は変わりませんが、日常ネタも混ぜるようにしようかと思っています。


フロントウイング 『グリザイアの果実』
『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定 『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定 『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定 『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定 『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定
『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』 ソレイユシリーズ 第三弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』を応援しています!!ソレイユシリーズ 第三弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』を応援しています!!


『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』
『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』応援中! 『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』応援中! 『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』応援中! 『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』応援中! 『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』応援中!





久しぶりに更新しないと・・・w

マジで久し振りに更新作業を・・・(^-^ ;)
近況報告にもあるように、PC(正確に言うとHDD)が逝ってしまわれて、折角進めていた『タユタマ』2作品も御陀仏になってしまわれた。なので、心機一転。と言う事で、今回は連続で3作品やり終えたので、その紹介をしていきます。

今回紹介するのは、【アトリエかぐや BerkshireYorkshire】様より、2008年に発売された『Prima☆Stella -プリマ★ステラ-』であります。

原画を担当しておられる≪chocochip≫氏が好きなので、追いかけ続けているメーカー(姉妹ブランドの内の一つ)なのですが、この作品は今までの作品の中では珍しい部類になるかと思います。
基本的にはエロゲーの印象が強かったブランドだったのですが、今作は主人公の性格的なものも相俟って、ギャルゲー的な雰囲気の強い作品となっております(それでも他社様に比べたら、エロは多いですよ?w)。
共通ルートで4話、各固定ルートで4話の、8話構成になっており、ハーレムルートは御座いませんw
更にこの作品から、〔秘密の小箱〕なる新要素が盛り込まれております。
どういったものかは、御自身で購入するなり何なりしてお確かめあれ、です。

では、感想でも書いていくとしましょう。
まず初めに書かないといけないのは、是かと・・・・・・・・・まきさん、嵌り過ぎですw
そしてみるさん、初め聞いた時は、何故か物凄い違和感を感じてしまいました。スミマセンm(_ _)m

うむ、謝罪は済ませたから、次に行くとしますか・・・

最近のギャルゲーの主人公にはよくある傾向ですが、この作品の主人公も例に漏れません。しかし、ある意味では異端的な存在と言っても過言ではないでしょう。
何故かって? やれば分かる、としか言えないですな(一応ネタ晴れになるので)。
普通はこんな考え方が出来る人なんて、滅多にいないモンです。
言えるのは一言。主人公の生き様、カッコイイですわ~。


Prima☆stella
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

祝!  真剣に私に恋しなさい!!  ヾ(≧▽≦)ノしゅ~りょ~~~~!!!

タイトルのとおりです。
MHFが祭りの最中というのも気にせず、自分が風邪気味になっても無視してまで進めてきたモノが、よ~やっと終ったので、更新をば!!!


今回やっていたのは、、【みなとそふと】様より、8月28日に発売されたばかりの、【真剣に私に恋しなさい!!】(略してまじこい!!)です。
以前にもオススメのソフトとして紹介はしましたので、今回はクリアした感想を書いて行こうかと・・・・・・


今作は一本のギャルゲーとは思えないほどのキャラが登場します。
なので、所々で声優さんがダブっていたりするのですが、それがまっっっっったくと言って良いほど気になりません。
表・裏で有名な方々が惜しみも無く投入されていますので、声優陣はやたらと豪華です。
無論、シナリオのほうもかなり面白く出来てましたので、飽きずにプレイする事が出来ます。
メイン・サブキャラのほうのシナリオも含めると、かなりの人数が攻略対象になりますので、時間を掛けて攻略していって下さいませ(尚、あるルートは特定の手順を踏まないと出現しません。ヒントはゲーム中のチュートリアルにあります)。


こっからは、各ルートに対する感想でも・・・・・・ネタバレも含むので注意!!!
順番は私が攻略した並びです


クリスルート
正式な名前は「クリスティアーネ=ヒリードリヒ」、通称クリス(百代と一子はクリ)。
素敵なまでに日本を勘違いしており、登場の仕方や何気ない会話にその辺りが現れている。
性格が一本気なため、主人公とは何かとぶつかりがちだが、中盤からは多少認めてはいる模様。
生粋のお嬢様で、金銭感覚やら対人関係に対する感覚がとてもKY(別ルートでそれらを遺憾なく発揮してます)。
付き合いだすと、あまりのダメッ娘っぷりが露呈されていきますので必見ですw


由紀江ルート
ヒロインの中で唯一の後輩。
成績優秀・家事万能・スタイル抜群な上、実力も四天王クラスと、高いスペックの持ち主だが、今まで友達が居なかったために腹話術を使って携帯ストラップと会話するという悲しい(ある意味面白い)キャラ。
全ルートにて満遍なく活躍しており、固定ルートと百代ルートにて、その高いスペックを遺憾なく発揮している。


ルート
主人公LOVEなヒロイン。デレデレ+電波系+エロを足し合わせたらこんな感じになるんだろうなぁ、と思えるほど、とても濃い性格をしている。
固定ルートに入ると京の人間としての成長が窺え、自分にはとても泣ける話だった。


一子ルート
通称「ワン子」。あだ名通り、犬みたいな性格をしたカワユイ子です。
ヒロインの中で、実は一番モテているという驚きの展開がありますw
シナリオが一番現実的な内容となっており、共感できる部分が多々あります。


百代ルート(私の1番お気に入りのヒロイン)
メインヒロインの中で、唯一のお姉さんキャラです(主人公も「姉さん」と呼んでいます。実際は舎弟なんですけどねw)。
んでもって世界観ブチ壊しまくりの最強キャラです。
今作は前作やとある作品から世界観を引き継いでいるのですが、それまでに出てきた(物理的に強い)キャラクター達の中でも、群を抜いて反則的な強さを持っています。
まゆっち(今作のヒロインの一人)+揚羽(前作からの登場)+とある作品のキャラの3人がかりでも倒せないって・・・・・・・・・チート超えてバグの領域だろう、と思わずシナリオにツッコミかましてました。
そんな彼女ですが、主人公と付き合う際の可愛さは・・・・・・・・・・・・スイマセン、私の少ない日本語では表現できません。実際にプレイして味わってとしか言えないです orz


隠し?ルート
是非見つけてプレイしてください。このルートは自分では語れません。



他にもショートシナリオが存在するのですが、書いていたらきりがないのでメインとオススメのルートを書いてみました。
全体的な印象としては、○○○さんトコのEX版に近いイメージで、日常の雰囲気がうまく表現され、各キャラクターの掛け合いもテンポ良くて、ボリュームの割にはスッキリとした流れになってます。

購入して良かった、プレイして満足できたと、今作は思いました。
今年で発売された作品の中でも、私的ランキング1位ですね、コレは。
この作品もコンシューマ版やアニメ化展開が予測されるので、ソッチ方面の動向にも注意を払っておかないと・・・
欲を言えば・・・・・・・・・・・・これはメーカーに言うことにしよう

オマケでイベント絵をのっけときます
majikoi_hiroin.jpg

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

ちまちま進むよ、何処までも。【クレナイノツキ】コンプ記念~!

はい皆さん、こん○○は、蛇です。
ホントは別のソフトをインストしたんで、そっちを紹介する予定だったのですが、其方の方がかなり長くなりそうな予感がビシバシしたので、急遽予定を変更し、今回紹介するソフトに相成りました。


今回紹介するのは、【ALcot Honey Comb】様より発売中の、【クレナイノツキ】にて御座候


このソフト、当初は飼う予定は無かったソフトの一つ(私はその手の雑誌を見て購入するソフトを決めています)なのですが、ふらっと寄ったオフィシャルサイトを見ているうちに購入意欲の湧いた、自分にしては珍しい動機で購入したソフトです。
理由は至って単純、グラフィックの質の高さに惹かれたからです。
もともと、姉妹ブランドである【ALcot】様(姉妹で表現するなら、【姉】に当たる)も、キレイなグラフィックに仕立てているメーカーである事は知っておりましたので、事前の期待値は高水準でしたし、実際にやってみて、改めてグラフィックの綺麗さに惚れました。
しかし、共通ルートの話が只管長く、やっていて厭きを感じてしまった点もあり、総合的な評価を下せば、【一長一短】といったところでしょうか……
因みに、各ヒロインの固有ルートのお話は、○○○○ルートへの複線的な要素が強いので、購入した方は最後まで話を進めないとスッキリしないと思いますw

さて、何時ものようにリンク先を貼っておきます。
コチラと、右のバナーや下の画像からも。後、【ブランド名】からも飛べるようにしましたので、貴方の気が向くままに Let's Click There!!!


ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

【Stellar☆Theator】コンプリート記念!というわけで、更新ッ!!!

MHFと平行しつつ、ようやく全ヒロインルートをクリアしたので、更新作業に移りますw


今回自分がやっていたソフトは、【Roseblue】様より発売中の、【Stellar☆Theator】というというものです。

原画を担当していらっしゃる鈴平ひろ先生目当てで購入したソフトなんですが、シナリオにあごバリア氏(某メーカーで一時的に一緒に仕事をしていた仲の方)を起用していたりと、新規のブランドのわりにはかなりの人脈をお持ちのようです(この業界によくありがちのパターンなのかも知れません……)。


さて、実際にゲームをやってみての感想ですが、共通ルートと個別ルートの長さは、ほぼ同じくらいのボリュームになっていましたので、個人的にはやや満足できました。
ゲームのシステムが、以前に似たシステムを使っているヤツがあったのを覚えていたりするのですが、そこいら辺はこのゲームのシナリオには必要に思えましたので、使い回しであっても納得のいくことが出来ました。
あとは各キャラクターの声を担当している人達を見て思った事があるので、此処で言っておこうと思います。

どこぞの某ラジオかよ!!!

意味不明な方は、ブログの中にヒントがあるので、其方で探してみて下さい。


Stellar☆Theator



リンクは何時もの様に、此方になりますが、今回からは画像からも飛べるように設定しましたので、気になった方は其方からも飛んでみて、自分で色々と確かめてみてください。


あと、注意事項として一つ。
修正パッチの最新版をする事をオススメします。
当てないでゲームを進めると、誤字・脱字・誤植が結構目立ちますので、折角のゲームの雰囲気が勿体無かったりします。なので、修正パッチは是非とも当ててからやってくださいね

テーマ : 二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など
ジャンル : アダルト

終了したので更新します。今回は【花と乙女に祝福を】です!

積みゲーの一つがようやく終ったので、今のうちに更新をば

攻略中ゲームのバナーも変更しつつ、終わった作品の紹介でもします。
今回紹介するのは、ensemble様より発売された、【花と乙女に祝福を】をPUSH!!


原画は二人体制なのですが、ヒロイン全員を書いている武藤此史(くりひと)先生目当てで予約(かなり初期に)したので、暫く更新情報もチェックしていませんでした。

自分は予約していても途中で買う気が失せるタイプなので、発売日を控えた週の始めくらいに、最後の確認(購買意欲が沸くかどうかのチェック)という事で、予約を入れた作品のHPを見に行くクセがあります。

案の定、色々と更新情報が載っていますので、まずは全体にサッと目を通して、次にヒロイン達のキャスティングが紹介されていたので、其処を掘り下げて見て、・・・愕然としました!
出演なさる(ヒロインの声をされている)声優陣、やたらと豪華です!!
ここいら辺はネタバレになるので敢えて伏せますが、気になった方は下のバナーから直接確認してみてください。悶える方は必ず居るはずです!!!
幾つかあるのは、私がやり終えて気に入ったヒロインですw
セリフのつなぎ合わせは、単に言葉の綾です。このヒロインなら、この言葉が一番しっくり来るなぁ、というイメージでくっつけておりますw



花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を



花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を




花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を




閑話休題
さて、ここからやってみた感想になりますので、興味の無い方は適当に流してください。


やってみての感想ですが・・・・・・共通ルートの話がかなり長く、個別ルートに入るまでの間が少し面倒くさく感じました。
ネタバレになるのであまり語れないのが忍ばれますが、一番感じたのは上記の通りです。
個別ルートも少し物足りなさを感じましたねぇ。
グラフィック・システム面に関しては、自分のPCでは何の問題もなかったので良しとしてますw
あ~~~、でも誤字・誤植が幾つか見受けられたので、インストールしたら直ぐにパッチで修正かける事をオススメします。

と、言いたいのですが、まだパッチが出てませんので、そういったのが気にならない方はそのまま頑張って見てください。

感想らしい感想ではないですけど、これ以上書けないので、今日はこのあたりで~
壁|_・)ノシ

テーマ : 二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など
ジャンル : アダルト

『聖戦姫ヴァルキュア・シスターズ』応援中!
